So-net無料ブログ作成
検索選択

カクテルパーティ参戦! [お酒]

カリスマ美容師木村君が転勤してしまい、私の盛り盛りヘアーを
盛り上げてくれるひとがいなくなって寂しい思いをしてるta_miでございます。
…でも、ズラがあるからもう美容院に行かなくてもいいもんねっ。

さて。
再来週、後半の連休前にリーガロイヤルホテル堺にて開催されるイベント!

堺世界(ワールド)ナイト

20110922.jpg

Bar街のあかりのカリスマバーテンダー鮎川氏からじきじきにお声をかけていただいたので
「じゃ行くー!」と軽く返事したのはいいけど、お値段聞いてビックリ価格(@_@)の
7,500円ナリ。
行くと言ったてまえ、高いからやめるなんていえず。。。

カクテルがお好きな方、ぜひいかがですか〜?


■堺世界(ワールド)ナイト
2011年9月22日(木)
【時 間】 開場 19:00 / 開宴 19:30
【料 金】 ¥7,500 (料理、フリードリンク、税金・サービス料を含む)
【会 場】 ロイヤルホール(4階)

バーテンダーやお酒メーカーが集結!
バーカウンターには堺のバーが集結!
さらに、各お酒メーカーの試飲ブースが登場するので
色んなお酒にトライしてみよう!

ドリンクが全て飲み放題!
ビール、カクテル、ウイスキー、ワイン、スパークリングワイン、
日本酒など、世界のお酒やソフトドリンクが勢揃い!

多彩な料理が食べ放題!
ホテル特製料理やパティシエ特製デザートを
ブッフェスタイルでご用意。
[ menu ]
スモークサーモン / シュリンプカクテル / 生ハムとパイナップル / 海の幸と蛸のマリネ ワサビ風味 / プティトマトのファルシ / 牛肉のカルパッチョ / ピンチョス / 鴨のパストラミ / スモークチキン / フォワグラのプティシュー / 季節野菜のテリーヌ / 白身魚のエスカベーシュ / クロスティーニ / ファンシーサンドイッチ / チーズ盛り合わせクルミパン添え / 海の幸のサラダシーザー風 / 大型ピザ / クロークムッシュ / キッシュロレーヌ / ローストチキン / ポテトとフォワグラのプティチーズグラタン / 特製シーフードピラフ / パティシエ特製デザート各種 他


DJによるMCと音楽♪♪
ラジオ等で活躍中の加美幸伸氏が会場を盛り上げる♪
セレクト音楽はPOPSからJUZZYなナンバーまで…

世界が認めたスペシャルパフォーマンス
堺のバーテンダーたちがオリジナルカクテルを披露!
数々の大会でタイトルを持つフレアバーテンダー成田栄治氏による迫力満点のショーは必見!


nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:地域

昨日の私は加◎まりこ。 [キモノ、どう? KIMONO道!]

ここ半年余りのうちに交友関係がガラリと変わり、
1年前何してたのか思い出せないくらいなんですが(いろーんな意味で!)
人生なにが起こるか分からんなーと思いつつ
昨日は先日浴衣部でもご一緒した方のBirthdayカウントダウン・パーリーにお呼ばれしてきました。

お出かけするならやっぱりキモノで!!!
(このところ落語を聴きに行かなくなってとーんと着る機会が減ったのでここぞとばかりに・笑)
この夏最後の浴衣にするか、、、何着よう、、、なんて決めかねてたところ
このニュース(http://p.tl/IHo7)の宮崎あおいちゃんの浴衣姿、めっちゃカワユスwww
と思って関連記事を見ていたら、加賀まりこさんの着物姿にインスパイアされました!
http://p.tl/bgkw

それがこちら☆
2000126_201107250835968001311604121c.jpg

お美しスねw。加賀まりこさん。
ベージュ色の縞のキモノ、わたしも持ってるズラよ!
ってことで。


こんな感じに。
夏によく着るリネンのキモノ。
バチ衿は、衿元がぺったんこになるからイヤね。

まりこさんのお着物はこれのウン十倍するんやろうけどー[あせあせ(飛び散る汗)]
(ってすぐ銭勘定してしまう意地汚いワタシ・汗)

110825_1928~02.jpg 110825_1934~01.jpg

この帯、アンティーク(ってか単なる中古品^^;)で丈も短いし帯幅も若干細め(?)なので
ふた巻き目をちとずらしました。
そして誤摩化しつつ角出し風に結んでみました。


110825_1936~02.jpg 110825_1939~01.jpg

頭は、ヅラです。
地毛をきゅきゅっと結んで装着するだけ。かんたーん[るんるん]

もう少し頻繁にキモノを着る機会をつくりたいわん。(_≧Д≦)ノ彡☆
 

浴衣部。 [キモノ、どう? KIMONO道!]

ご無沙汰しておりまする。
相変わらず元気にやっておりますが、なんとなく更新するのが面倒で
久しぶりとなりました。

タローちゃんが丸い卵産んだり、
美味しいもの食べたり飲んだり、
楽しいことも楽しくないこともいろいろあって
書きたいこともあったりなかったり。

気が向いたらぼちぼち更新しまーす。


*************************

で。昨日は「浴衣部」の部活動に参加して参りました!

ときどき「ひとり浴衣祭り*」とかやってたんですけど
(*注:ひとりで浴衣着て飲みに行くというもの・笑)

やっぱりひとりじゃ盛り上がらないから
(いやひとりでも盛り上がってるんだけど、見栄えがね…)

みーんな浴衣着て集まろうぜぃ!っていう活動。

ただ飲みに行くだけなんだけれども[あせあせ(飛び散る汗)]

でもいろんなひとと飲むのは楽しいねー。

ワリカンだし!!! ←ここ重要。(笑)

飲んだくれてヘロヘロになりながら帰りました。楽しかったー。^^



そして活動報告。

0807_1611~01.jpg 110807_1607~02.jpg

こちら、今シーズン購入した雪花絞りの浴衣☆
ココロヤさんイベントで買いました〜。
カワユスwww
帯は雪の結晶模様。雪on雪!
帯締め、地味だったかなー?
やっぱり帯留めつけた方が良かったかしらん。


0807_1610~01.jpg 110807_1616~01.jpg

帯結びは角だしで。

そして特筆すべきはこの頭[exclamation]
自分で夜会巻き。なかなかの手応え。(自画自賛)
この写真でお伝えできないのが残念。

いつもは束ねてねじり上げてコームで留める方法だけど、
今回は見よう見まねでちゃんとブロッキングして
土台を作ってアメピンとUピンだけで留めてみました。
できるもんやね〜。(笑)
技術的にはまだまだだけど練習の余地有り。ガンバロウ!

このヘアスタイルがものに出来たら
喪服の時(頭を飾れない時)に使えるッ、なーんて想像しちまいました。
未亡人風でしょ。

 

タローちゃんふっかぁぁぁつ!!!!! [フマン・タロー飼育日記]

110411_1836~01.jpg

冬眠から目覚めてシンクで洗ってあげた状態。

タローちゃん、ピッカピカやん[るんるん]

背中に乗ってるのは500円玉!

昔はこのサイズだったなんて[目]!?

でもホントは・・・
 

続きを読む


nice!(3)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

マルサが来るよ! [雑感]

もとい。

正しくは『税務調査』が入るんです、我が社にッ[exclamation×2]

税務署から電話がありましたよぉぉぉ。

どんぶりがバレたか。(笑)





…いえ。悪事は働いておりませぬ。明朗会計ですから。
ちゃんと消費税だって払ってるし。
売上げごまかしたり、架空の仕入れ計上したりしてませんもん。


 

お知らせ(その1) [いっちょかみ体験記]

101106_1242~01.jpg趣味の和太鼓、まだ続けてます。(笑)
「まだ」なんて言ったら失礼ね、ずっと続けるわよ!

ということで、またまた発表会がございますのでその告知。

“楽座”発表会 第10回“どんパ!”
日時:2011年4月3日(日) 14:30 open/14:45 start(予定)
会場:大阪市東成区民センター 6階小ホール

私のクラスの出番は、タイムスケジュールによると16:52〜。
ぜひ、応援に(?)ひやかしに(?)来てくださいねー。
←今回は締太鼓しますねん。^^






110324_1107~01.jpgそれからもう一つ。
今週末にはプレイベントがありますねん☆

和太鼓お楽しみ会
日時:2011年3月26日(土) 14:00〜16:00
会場:堺市まきづか幼稚園2階ホール

和太鼓、叩けますよー。
太鼓はバチを振り下ろすだけだからすぐできます。^^
日頃のストレス発散にいかがですかー。

教室に通ってるみんなで、発表会で演る楽曲を披露します。
最寄り駅は泉北高速鉄道の「泉ヶ丘」。←通称:がおか
アホほど遠いけど、遊びがてら行ってみようかしら
なんて方がいらっしゃいましたら、駅までお迎えに上がりますよ。
帰りにゴハンご馳走しちゃうわwww!!!


和太鼓教室&イベントの詳細はコチラ☆→NPO法人 和太鼓教育研究所




「看板」もらってきました。 [キモノ、どう? KIMONO道!]

3月の第1日曜日に「看板授与式」があったのですが、
法事があり出席できなかったのでお稽古のある日に合わせて行って
いただいて参りました。


看板って・・・コレです!

続きを読む


正しく恐れる。 [雑感]

東北関東大震災で被災された皆さまには心からお見舞い申し上げます。
一日も早い復興を…と言うのは簡単ですが、甚大なる被害は、想像を絶するものだと思います。
献血や寄付など、出来る限り協力していきたいと思っています。

------------------------------------------------

物事を必要以上に恐れたり、
全く恐れを抱いたりしないことはたやすいが、
物事を正しく恐れることは難しい。


物理学者 寺田寅彦さんのことばです。


今回の原子力発電所の被害で、初めて知ったことが多かった。
日本国内にある原発の数とか、
放射能・放射線・放射性物質の違いとか、
そもそも原発でどうやって発電してるのかというその仕組みとか。

様々な問題を、すぐに 百/ゼロ(善悪)で評価・判断してしまいがちだけど
聞いたことをそのまま鵜呑み・垂れ流しにせず、
メディア・リテラシーを身につけなければ、と思う。

いろんな人のいろんな意図が見え隠れ。

あと、風評被害は切ないですよね。

 

ハピバ [雑感]

Happy Birthday to me!

誕生日だよん♪

そしてoreganoちゃんサン、
ひとつ前の記事にniceを頂きましてありがとうございます&
おめでとうございます!(旦那さまのお誕生日ですよね!)

ワダス、今年は年ヲンナですのよウサギちゃんですのよ。
ねぇ?もしかして厄年?
女は続くからよく分からないわ。(33歳の次37歳だったような気が…)

今夜はひとりお誕生会よ。ダイエット中だってかまわないわ!(かまえよ!)
ワイン飲もうかしら?
 

入籍しました。 [雑感]

SN3D0005.jpg

このたび、3月3日に入籍しました。






なんとまぁこんな私と結婚してやろうという奇特なひとがおりまして、
結婚してみました。
こちらのブログをご覧の方で、昔の記事を覚えておいでならば
この心変わりにビックリなさることでしょう。(笑)

っつーか、自分が一番ビックリしてるよwww!!!

結婚なんて絶対しないとおもってたんだけどなー。
人生何があるかワカリマセン。^^;


信条的には何ら変わってないのですが
いろいろとこだわっていたことは取るに足らないものだった
と思えるようになったというか。
あと、流されてみるのもいいのではないかと。
まともな恋愛をしてこなかったので完全に舞い上がってたよ。(笑)
経験値低いとダメだわ〜。

時期的に母のこともあったし。
弱ってるとき、ひとの優しさは身にしみますよね。



とりあえず「捨てられるかも」ってキョーフが減ったのでよかった。
別れるときはちゃんと手続きしなきゃいけないからさ。

 
nice!(3)  トラックバック(0) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。