So-net無料ブログ作成
検索選択
いっちょかみ体験記 ブログトップ

箪笥のキズ修理。その2 [いっちょかみ体験記]

届いたものはしょうがないので、箪笥の修理に取りかかろう。
補修材料を物色するためにホームセンター「コーナン」へ。
I love コーナン♪
ホームセンターはタノシスねぇwww
何でもあるし。
見てるだけで半日は過ごせるし。
ペット売り場のミドリガメの赤ちゃんとかむっちゃ可愛いねんで!
亀、あのサイズのままだったらもっと飼うのにな〜。
なんであんなにすぐ大きくなってしまうんやろ…。
ウチのタロちゃんなんて3kgオーバーのビッグ☆スッポン(♀)。

・・・あぁぁぁ、寄り道してもうた。^^;


閑話休題。
ゲットした材料はコチラ。
111026_1055~01.jpgかくれん棒+住まいマニキュア

エポキシパテ木部用









狭いキズならかくれん棒をすり込んで穴埋めすればOK。
深いキズならドライヤーで柔らかくして埋め込む。
↑フローリングの大きなキズで試してみた。ら、気を抜くとドロッとすぐ溶けちゃうんだよね。^^;
垂直な箪笥の壁面にはちょっと難しいかも、と思い、パテを購入。

そしてかくれん棒の仲間にマニキュアがあるとはっ!! これ重宝♪
木目を描き足すことができます。


まず、パテを適量切って2層に分かれてる素材を均一に練り合わせる。
「4分以内に作業を終えてください」ってちょっと早すぎやしねぇか!?(ドキドキ)
しっかり埋まってるのかどうかわからないけど、
固まってきちゃったらイヤだし
ヘラで適当に平らにして終了。(これでもA型ですのえ)

111018_1121~01.jpgこんな感じ。

「ヤスリがけ、塗装は24時間経ってから」ってことなので翌日まで持ち越し。


で、翌日。
触ってみたらツルツル。
ちゃんと平らになってるっぽいし、ヤスリがけめんどうやし色塗っちゃえー。
(これでもA型^^;)
と、マニキュアを塗りぬり♪


・・・なんだか、色ムラ。

ムラムラ。

うーん。

やっぱり表面デコボコしてるねんなぁ。




ということで、ちゃんとヤスリがけすることにしました[あせあせ(飛び散る汗)]
(初めからそうしとけって!?)

また翌日に持ち越し。。。


我が家には大学時代に使っていた紙ヤスリちゃんがあるので
(なんでも残しとくもんやね!)
キレイに磨いて再度塗りぬり。

マニキュアでちょっとずつ塗りたし木目っぽく。

     ・
     ・
     ・
     ・
     ・
     ・
     ・
でけたー。・.。*†*。.ヽ(●´∀`)ノ ワーィヽ(´∀`●)ノ・.。*†*。.



111026_1026~01.jpgジャーン[ぴかぴか(新しい)]


若干、別角度から♪


111026_1023~02.jpgほれほれ、キズわからへーん


上出来ちゃーう?
さすが高校美術の教員免許を持ってるだけのことはあるわっ。(関係無し)

そういえば、出品者が「正面はキレイですし、壁側に置けばかくれますから♪」
なーんて言ってたけどウチの配置では見事に見える側やっちゅーねん!


とりあえず目立たなくなったから良しとするか。

 

箪笥のキズ修理。その1 [いっちょかみ体験記]

先日、キモノの整理用にヤフオクで落札した桐箪笥。

初めは普通の(いかにも、な)桐箪笥にしようかと
コチラ(↓)などを物色していたのですが
http://storeuser8.auctions.yahoo.co.jp/jp/user/ichiyamakagu
(新品で送料無料でこの価格だったらいうことないよねっ。)

これを見つけて
photo01.jpg

「こういうのもいいかもね〜」と方針転換。
これに決めました。(笑)
もちろん中古です。

アップされてた写真。(一部)
photo03.jpg

photo02.jpg


日本随一の高級家具の産地、広島県の府中家具。
最高級ブライダル家具(婚礼家具セット)の質・量 ともに日本一の生産を誇っています。

外部材には杢目の美しい楢材、 内部には調湿性に優れた桐材無垢の良質な材質が贅沢に使用されております。

蟻組加工、隠し収納、木釘を使用した造り込など、職人の確かな技術があらゆる箇所から感じ取れます。

引き出しを閉めると他の引き出しが開いてしまう機密性の高さは
高級箪笥の証です。

落ち着いたデザインと色合いは和室、洋室、場所を選ばず空間に馴染みます。

最高級府中印を押された信頼の府中家具をどうぞご検討下さい。

■コンディション

全面、目立つ傷がなく綺麗なコンディションです。
引き出しの開閉もスムーズです。引き出しの内部は新品同様に綺麗です。鍵は欠品になります。二段に分かれるタイプです。
新品商品ではございませんので多少の傷はご了承ください。(写真参照)



という紹介文。

ちなみに、
>引き出しを閉めると他の引き出しが開いてしまう機密性の高さ
と書いてあるけど他の引き出しが開くほどではなかったです。(開かないもん・笑)

思った以上に値が上がって(というか、もうひとりの人と一騎打ち!)
ついつい「負けるもんか!!」と意地を張って決めてた額の倍で落札。
ふ〜。
入金も済ませ「ヤマトらくらく家財で明日発送します。到着は○日の予定です」という
連絡があった翌日(=先方の発送当日)の午前中、電話が鳴りました。

知らない着信番号。

電話に出てみると、
「出品者の**ですが落札していただいた箪笥を発送しようと
今、業者の方に来ていただいたのですが、確認したところ
こちらの保管のミスで2cmほどの凹みがあることが分かりまして。」

えーーーー[exclamation&question] なんなんそれ???

とりあえず、その部分の写真を送ってもらえませんか、と聞いたら

一万円お値引きしますのでなんとかお願いします。

と言われ、私も人がいいもんだからそれ以上強く言えずにその条件を飲んだわけです。ハイ。

既に業者が引き取りにきてる

なんて私の知ったこっちゃないんだけどね。お金払ったのもこっちなんだし。

でも、この、不意打ちの電話で即決しろと言われ渋々OKしちゃう気弱な私[もうやだ~(悲しい顔)]

そしてその2cmほどの凹みがどんな状態か知らぬまま
数日後 箪笥ちゃんがやってきました。






それが、コレ[exclamation]

111011_0906~01.jpg2cmほどの凹みどころじゃなーい[むかっ(怒り)]

4cmもある深いキズじゃないかー[パンチ]


( ̄□ ̄;)ガーン

ガッツリ、下地までキズいってるし。

こんなキズがあるなら、あそこまで値は上がらなかったよ。

一万円の値引きなんて安すぎる。

llllll(-ω-;)llllllガーン…


めっちゃショックなんすけどね。こればっかりはしょうがないっすからね。

DIYで直すことにしましたよ。。。



<つづく>
 

お知らせ(その1) [いっちょかみ体験記]

101106_1242~01.jpg趣味の和太鼓、まだ続けてます。(笑)
「まだ」なんて言ったら失礼ね、ずっと続けるわよ!

ということで、またまた発表会がございますのでその告知。

“楽座”発表会 第10回“どんパ!”
日時:2011年4月3日(日) 14:30 open/14:45 start(予定)
会場:大阪市東成区民センター 6階小ホール

私のクラスの出番は、タイムスケジュールによると16:52〜。
ぜひ、応援に(?)ひやかしに(?)来てくださいねー。
←今回は締太鼓しますねん。^^






110324_1107~01.jpgそれからもう一つ。
今週末にはプレイベントがありますねん☆

和太鼓お楽しみ会
日時:2011年3月26日(土) 14:00〜16:00
会場:堺市まきづか幼稚園2階ホール

和太鼓、叩けますよー。
太鼓はバチを振り下ろすだけだからすぐできます。^^
日頃のストレス発散にいかがですかー。

教室に通ってるみんなで、発表会で演る楽曲を披露します。
最寄り駅は泉北高速鉄道の「泉ヶ丘」。←通称:がおか
アホほど遠いけど、遊びがてら行ってみようかしら
なんて方がいらっしゃいましたら、駅までお迎えに上がりますよ。
帰りにゴハンご馳走しちゃうわwww!!!


和太鼓教室&イベントの詳細はコチラ☆→NPO法人 和太鼓教育研究所




先週から通ってます! [いっちょかみ体験記]

「そうだ!スポーツジムに行こう!」

と思い立ったが吉日。
その日のうちに近所のフィットネスクラブを検索し、
運良く「入会金(3,150円)&入会月の月会費無料」というキャンペーン中だった
コスパに速攻申込んで通ってます♪

フィットネスクラブに通うのは、人生で3回目。

1回目は大学2回生の時。
夏休み、あまりにも暇だったのでなにげに通いだし、そこで
「ふんばれーず」という企画があって
期間中に目標を達成したら粗品がもらえるというので
それにつられて頑張りました。←単純[あせあせ(飛び散る汗)]
この時は本気で痩せて(笑)、粗品をゲット☆
スポーツタオルでした。

2回目は会社員になってから。
ストレス太り(いや、ただの酒の飲み過ぎ)を気にして一念発起。
ここは夏など期間限定で早朝(6:00〜)もオープンしてたので、
朝に一汗流して風呂入って会社に行ってました。
お風呂入ったばっかりなのに汗だくになりながら…。
でもこの時は痩せへんかったなー。
気休めに行ってたって感じ。←アカンやん!!

そして今回。
とにかくぽっこりお腹をなんとかせねば!という切実な悩みを解消すべく
もう、今が、タイムリミット。
30歳超したら確実に体型がオバサン化してきたし。[ふらふら]
痩せにくいし。
引っ越してからというもの、ウォーキングも頓挫中だし。。。
(…これは去年の猛暑からやる気スイッチを見失っていたわ[バッド(下向き矢印)]

過去2回のフィットネスクラブ・ブームと違い、
今回はスタジオのプログラムにも結構参加してます。
なかなか面白いっすね!
ジム系のマシンもやりつつ、いろんなのに挑戦するつもり。

今年は年女なので頑張りまっせ〜[exclamation×2]

 

コレ、食べてます! [いっちょかみ体験記]

近所のスーパーで購入したこちら。

H110010H_L[1].jpg





まだ3日目なので効果の程は未知の世界ですけど。^^;
国産原料使用」ってことだし、お肌プルプルになることを期待します。

この食べるコラーゲンシリーズは魚由来のものもあるそうなので
そっちも気になるところ。

ブーとギョならどっちがいいんだろう???


とろり濃密なローション!@ノエビア99シリーズ [いっちょかみ体験記]

永遠に続くんちゃうか!?と思われた暑さもいつの間にか収束・・・
気づけば乾燥が気になる季節を迎えますねぇ。
しかも、この夏のダメージがハンパ無い!はず。(>_<)
タイムラグを経てトラブルが出てくるのかしらんと思うと、おそろしぃぃぃ。

そんな戦々恐々とした日々をすごしているところに朗報が!!!
ノエビア99シリーズから新商品が出ましたッ
その名も「ノエビア99モイストローション」

「とろり濃密なローション」で極上のうるおい肌へ・・・。ですって。

「ノエビア99モイストローション」は、2種類のコラーゲン*・ヒアルロン酸*とアクアプラセンタ*を贅沢に配合。
うるおい成分を凝縮した濃密なローションがお肌になめらかに浸透し、角質の内からも外からもたっぷりのうるおいを実現します!
*保湿成分


なーんて言われたら試してみたくなりますよね!…ね?


というわけで、


百聞は一見にしかず、


101018_2038~010001.jpgノエビア99トライアルセット(モイスト)を購入♪


ごめんなさい。m(_ _)m
正直に言います。
今までノエビアの化粧品は使ったことがありません。(爆弾発言)

で・す・が。

このトライアルセット(モイストローション/ミルクローション/クリーム)を買うと
おまけに『99ライン』と『美白ケアライン』のサンプルももらえちゃいます。
いろいろ試せるのはありがたいですよねー。^^


角質の内からも外からもたっぷりのうるおい、というのが如何ほどか早速トライ!

コットンにとってみるとコクのある、とろりとしたローション。
肌にのせてみると…
正直、このテクスチャーは苦手かも、、、な第一印象。(爆弾発言) llllll(-ω-;)llllll
ちょっとベタつく!?なんて思ったりもしましたがそんな判断を下すには時期尚早。
手のひらで頬を包んでギューッと浸透させると
なかなかしっとりとしていい感じ。それも結構持続性あり。
夕方になってもまだぷるぷる(イメージ)なんですょ。

19種類もの植物成分も配合されているそうでお肌にもよさそう。
ぜひ一度試してみてくださいねー。



☆ハンバーガー献血キャンペーン☆ [いっちょかみ体験記]

昨日、献血に行ってきました!
一昨日ご紹介したロッテリアのタダ券狙いです☆

無事、ゲット♪

100825_1053~010001.jpg

献血終わったその足でサッサと引き換えてきました。
ロッテリアのお姉さんに
「献血にご協力いただきありがとうございます」
なんて言われちゃったわ。
ハンバーガー食べるの超久しぶり!!!
味は・・・普通。(笑)


100825_1724~010001.jpg献血の粗品はコチラ。
ハンドタオル
◎絆創膏セット(絆創膏と綿棒)
◎ウェットティッシュ


腕が白いのでどうも弱そうに見られるのですが(笑)
全然無問題!
血色素量13.9。
優良な血でございます。^^

色素量が少なくて検査段階で断られてたひとが結構いらっしゃったのでビックリしました。
皆さん貧血気味ですのね。。。
女性は仕方ないですよね。。。


今回、ちょっとイヤな予感があってドキドキしてたら案の定!
針を刺した直後からずーーーっと痛かった。(T_T)
「しばらくすると痛みは和らぎますから。続くようだったら言ってくださいね」
看護師さん。

はっきりいって、一向に収まる気配なし。[バッド(下向き矢印)]
(でも痛いなんて言えないですよね[あせあせ(飛び散る汗)]

脇から変な汗が・・・。
ちょっと胸の辺りがムカムカしてきた、き、気持ち悪いぃぃぃ。
いつもはこんなことないのに。
血ィ採ってる腕を見ることが出来ないほど。
珍しく眉間にを寄せてむぎゅーっと目をつむってました。
ら、看護師さんも気になられたようで
気を紛らわそうとしてか?ずっと話しかけてくださいましたわ。

なかなか貴重な体験でした。



足裏ツルッツル!!! [いっちょかみ体験記]

Sue*先輩が某SNSで紹介されていて、密かに気になっていたもの。
をやってみました〜。^^
(厳密に言うと先輩が使われてたモノとはメーカーが違うんですけど[あせあせ(飛び散る汗)]

*****************************

みなさん、かかとのお手入れってどうされてますか〜?
ココダケノハナシ、私はカミソリで削ってます。(相撲取りかよ!?)
会社員時代に無理してハイヒール履いて営業回ってたら
いわゆる肉球あたりにタコが出来てごつごつ硬くなったので、それも一緒に
削るという荒技。
余計に角質化して硬くなるという悪循環・・・でも
分かっちゃいるけどやめられない。

そんなとき、先輩が試されて『効果大デス!』と書かれてたものだから
やらなくちゃ♪と即購入。

[元祖 はく だけ簡単 削らない角質ケア 素足ケアでヒビ割れもつるつる]
ですってよ!?






100801_0833~01.jpgコレです。


100801_0835~01.jpg中身はこんなの。

5本指ソックスを履いて、その上にカバーを履き液体を注入!


100801_0839~01.jpg装着完了♪

あとは2時間待ちます。これだけ。

◎5〜7日の間で角質がポロポロと剥がれはじめます。
◎約2週間後には角質が剥がれきり、ツルツル、スベスベの素足が現れます。

この『ポロポロと剥がれはじめます』ってところが、ねぇ。気になりますが。^^;

ちなみに角質が完全になくなるまで保湿が厳禁です

お風呂に入る時にふやけるのですが、かなりはがれたものが浮きます(−▲−;)
家庭不和にならない為にも最後に入るのがベストかも
さらに、寝る時でも靴下欠かせないです!
はかないで寝ると布団に残骸が落ちてけっこうなことになりますので靴下オススメです


と、体験記にあったのでキレイになるまでそれなりの覚悟が必要!(笑)


*****************************

経過報告。

まずは液体に足を浸けておくだけなので問題なし。
カバーも付けてるからウロウロできるし。
時間が来たら洗い流しておしまい♪

その直後から、足の裏にツッパリ感が。効いてるのか!?

ツッパリ感はずーっと持続。痛いわけじゃないけどちょっと気になる。
そして硬い踵や肉球あたり(人間の場合はなんて呼ぶの?指の付け根のもう少し下のところ)
が指紋みたいな足裏の線に沿ってピキピキ割れてきました。これが3日目くらい。
鏡餅の表面のひび割れが細かく発生したみたいというか、魚のウロコがガサガサしているみたい、というか。
正直、全然キレイじゃない。[バッド(下向き矢印)]

もともと硬くなり過ぎてたからか、ホームページにあるよにふわ〜と皮が1枚めくれるというより
硬くなった皮膚の表面がウロコ状に細かくぽろぽろ剥がれる感じ。

こんなのでホンマにキレイになるんやろか〜。一抹の不安。

お風呂でマッサージして大きなかたまりでめくれ出したのが5日目。

足の甲とか土踏まずとか皮膚の柔らかいところは、日焼けの皮がめくれるみたいに
すーっと浮いてきますが、やはり硬いところは厚く剥がれ落ちる。(苦笑)

足の皮膚が白くふやけても無理やりはがさないでください。


と注意書きがありましたが、無理矢理はがしました!
我慢できないんだもん。


そして7日目には本当にツルツル、ぴかぴか、キレイな素足になりました[ぴかぴか(新しい)]

キレイになるまでの1週間がちょっと難有りですが、これはいいです!
2週間もかからなかったし。

定期的にやりたいと思いますわ!!!



エステ de スパヒルズ♪ [いっちょかみ体験記]

昨日、久しぶりにスパヒルズへ行ってきました。
体がダル重〜い感じだったので「行くのやめようかな…」とさんざん迷ったあげく、
帰りに生ビールを飲もう!と鼻先にニンジンをぶら下げて(←自分に・笑)送迎バスに乗ってGO。

入浴・岩盤浴・アロママッサージ・整顔

のフルコースで!
まずはエステを予約しに行ったら、エステメニューのリニューアルにより
整顔がなくなっていたのですッ( ̄□ ̄;)ガーン
…でも。過去に受けたことがあるということで施術してもらえることに♪
ラッキー。裏メニューね!

1時間半後に予約して、それまで炭酸泉30分→岩盤浴1時間。
ほっかほかになった体でエステに行き、先に整顔。
エステティシャンの大久保さんに
「雰囲気、変わりましたね〜。華やかになられたような感じ」
と言っていただき ご満悦な私。( *´艸`)フフフ
そういえば、気にしてた顔の歪みもそれほどでも無くなったような。

お次ぎはアロママッサージ。
リンパをガンガン流す感じがめっちゃ痛気持ちいい!!!
この強さで入れるお客さまはあまりいない、ということでしたけど
私、痛みには強いんです。しっかり流しちゃってください。
この感じ、久しぶりやわ〜。なんでもっと早くせぇへんかってんやろ、と後悔するほど。(笑)
背中のコリは相当なもので首から肩・肩甲骨あたりまでゴリゴリしてるのが良く分かる。
ひゃ〜〜〜。こんなに溜まってたんや。
ちゃんとストレッチせなあきまへんな。
それより、暫くはここに通おう!
そして秋までには痩せよう!!!…と、他力本願で誓う私。

今回のアロママッサージは背面30分のコースでしたけど、今なら
全身55分またはフェイシャルエステを申し込むと
今 話題のオイル『フランキンセンス』を使ってくれるんですって!

…ふ〜ん。
ってごめんなさい、ウチにテレビないから知らないんですけど
なんでも魔女たちの22時で紹介されて品切れ状態なオイルらしい。
次、ソレ行きます!(ミーハーなんですぅ^^;)

エステが想像以上に気持ちよかったので、
ここはもっとしっかり老廃物を流しておこうビールなんて飲んでる場合やないで!
と当初の予定を変更し(って酒飲もうという魂胆なだけですけど)
再び岩盤浴+お風呂で1時間。
絞り切ったった!(笑)
体内の水分、入れ替えたくらいの勢いですわ。^^

そして身も心もリフレッシュした私は、最終の送迎バスで帰路についたのでありました。
(6時間近くおった。アホやな…)

また行こうっと♪



4℃「LOVE AQUA FAIR」 [いっちょかみ体験記]

4℃のチャリティージュエリーをご存知ですか?



例えばこんな感じ。
水滴を閉じこめたようなダイアモンドとアクアマリンリングと、ブレスレッドのセット

他にも、水のきらめきをイメージしたチャリティー限定コレクションが購入できる
LOVE AQUA FAIR」が 6/4 fri.〜7/1 thu. に開催されてます!

これは「水」を通して社会貢献を目指すことをコンセプトに、
AQUA PROGRAM を通して
水問題を抱える女性たちを継続的に支援していく4℃の活動の一環。

チャリティー商品の売上金の一部を、
多くの女性たちが深刻な水問題に直面しているスリランカの
水供給・衛生を改善する活動に活かすんですって。

社会貢献・・・って、個人で行うのはなかなか難しいですけど、
企業が取り組んでいる活動に賛同するカタチで
少しでも世の中のお役に立てるなんて素晴らしいですよね。

あとはいかに継続的に行えるか、かな〜。
コツコツ続けることが社会への貢献度もアップしていくんだと思います。
この4℃のフェアも2008年から年2回ずつ今年で3年目、今回で第5回だそうなので
今後もずーっと続く活動であってほしいと思います。

で。
今回のフェアのスペシャルサポーターは上村愛子さん。
ちょうど1年前にご結婚されて、幸せの絶頂[ぴかぴか(新しい)] ですよねー!
フェアの名にふさわしい「愛」が溢れていることでしょう。


nice!(1)  トラックバック(0) 
いっちょかみ体験記 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。