So-net無料ブログ作成
通販・など ブログトップ

HERBAL OIL [通販・など]

最近、ブログに書けることが少ないので更新に難儀しているta_miです。(笑)
着物も着ないし〜
お出掛けもしないし〜
夏までの私が嘘のよう!
チョー引きこもってます。

さて。再び当たり障りのない内容で申し訳ない。^^;
また美容ネタ。

先日、美容院で読んだ雑誌に「40代の肌は甘やかせても良い」って書いてあるのを見て
(…いやまだワタスは40代ではないけれども・汗)

そうよね!そうでなくちゃね!!
と開眼いたしましたッ。

なんかホラ、以前テレビで「与え過ぎは肌に良くない」的なことをやっていて
まぁプチ断食が体に良いのと一緒で塗りたくるのを止めてお肌の自己再生能力?を
復活させよう、みたいな内容だったので(ザックリした記憶でごめんなさい)
過保護にするのはアカンのね…と思いつつ塗りたくっていたのです。

でも。その雑誌の特集を見て後ろめたさも一掃されたってわけ!(←単純)

怠惰と甘えは大人の特権よね〜。^^


そこで乾燥が気になるこのシーズンにおすすめなのがアルビオンハーバルオイル

albion_herbaloil.jpg今なら「ベストコスメ大賞殿堂入り」を記念して
大型ボトルが限定発売!されてます。

これすっごくいいですよー。
“オイル”という名前ですが、全然ベタベタせず
お肌がふっくらします。
この私には珍しく、惜しげもなくザブザブ使ってますよ。
化粧水の前に使うと化粧水の浸透感が全然違います!
グッとお肌に入っていく感じがたまらなくてねー。
たっぷり保水できるので
毛穴もキュッと締まって肌が2トーンくらい
明るくなります。(ta_mi調べ)

ハーブのやさしい香りはリラックス効果抜群。
植物オイルがいい感じだす☆


いろいろ浮気(お試し)はするけれども10年以上のおつきあいがアルビオンの基礎化粧品。
化粧水の薬用SKIN CONDITIONER(通称スキコン)は手放せません!
結局行き着くのはコレなんですー。(笑)


巷で話題(!?)のコレ、買いました☆ [通販・など]

101014_1629~01.jpg世界初!
2段階 & 2WAY
3D回転式



…ってそない大げさに言わんでも。^^:




スッキリ美顔ローラー ゲルマニウムボール12個付き

スッキリ美顔ローラー ゲルマニウムボール12個付き

  • 作者:
  • 出版社/メーカー: 宝島社
  • 発売日: 2010/07/02
  • メディア: 大型本



効く効かないは別として。
使うか使わないか・・・それが問題よね。(笑)
買って満足するタイプなもので。^^;


ゲルマローラーといえば、ヤーマンのプラチナゲルマローラー
レダのピュアゲルマローラーあたりが有名どころ。

ゲルマニウムの美容効果は眉ツバものだけど、ついつい気になるお年頃。


調べたら、安いのんもいっぱいあるのね〜[あせあせ(飛び散る汗)]










そういえば。
以前、購入したムック本(↓)

顔層筋メソッド―一生、たるみ知らず! (レタスクラブMOOK)

顔層筋メソッド―一生、たるみ知らず! (レタスクラブMOOK)

  • 作者: 中辻 正
  • 出版社/メーカー: 角川SSコミュニケーションズ
  • 発売日: 2009/09/30
  • メディア: 単行本


口角の横のシワに効果あり!だったけど、
(顔のゆがみ?からくるのか、ほうれい線とは別に左側だけ縦に細くくっきり刻まれてるんです)
結構力をいれてギュッギュっとしてたら色素沈着してきたので止めてしまいました。。。
口の周りはデリケートですもんね[バッド(下向き矢印)]
シワも嫌だけど、口の周りが黒ずむなんてもっとイヤ!!!
加減が難しいわ〜〜〜。


トライアルキット。 [通販・など]

CMで聖子ちゃんを見たときはビックリした「アスタリフト」。

だって、「ドクター**ビアス」のキャラクターじゃん!?

競合2社の宣伝するのはまずいやろ〜、と思ってたら。

さすがにダブってたわけではなく(当たり前だわな!)
契約が切れたと同時くらいの勢いで劇的移籍?だったそうな。
まぁブッキングする代理店もスゴいけど、そのまま使ったFUJIFILMも
ようやるわ、、、って話。

聖子ちゃん的には、どっちでもいいんだろか。
前の会社のキャラクター、結構長い間してたと思うんだけど。
今はCMの露出も増えたし乗り換え得だったのかしら。


そんな能書きはどうでもよくて、買ってしまいました!お試しセット。

101013_1139~010001.jpg

「FUJIFILMがご提案する
    ハリと輝きに満ちた
       フォトジェニックスキン」


フォトジェニックスキン、てwww!!!


写真をより美しく表現するための長年にわたる研究を
美しい素肌を育むことに活かしたい・・・
そんな想いからアスタリフトは誕生しました。
フジフイルムのスキンケアであなた様のキレイをお手伝いいたします。


だそうです。
楽しみです♪ v(・∀・*)




キモノの収納 [通販・など]

近々引っ越すので転居先の掃除をしてきまんた☆
自室とクローゼットがビミョーに狭いのが気になるところではありますが、
これを機に 過去の清算 もとい、荷物の大幅処分をしようと思うので
目をつぶってガンガン捨てるつもり。(笑)

ですが、
ここ1年で増えすぎたキモノをどうするか、それが一番の悩みだす。
こんなに増えるとは思ってなかったので(←増やしたのは自分だけどさ!)
初めはあまり考えずにコチラの和服用衣装ケースを購入して押し入れ収納。



すぐに1棹では足りなくなって2棹目。
…それでも入り切らないので、先日 生洗いから帰ってきた袷のキモノは
和室の畳の上に直積み状態!
嗚呼、早く解消したいぞよ。

ちなみに。この衣装ケース、引き出しじゃないので
わざわざ引っ張りだしてきては箱を開けてまた重ねて…ってのが面倒。
ぎゅうぎゅうに入ってるから探すのも大変。
キモノの収納、なんか良い方法はないかいな、と思っておりましたところ、

七緒に載ってたコレ!!!
こんな感じで収納した〜い。

100621_0823~01.jpg100621_0822~01.jpg

別に壁一面収納するわけではございません。
クローゼットの下の段にこんな感じで積んで収納したいんです。
畳紙一面を開けて中のキモノが見えるようにしてあるのもいいよね〜♪
ズボラな私でも一目瞭然。出し入れカンタン。

ということで。
ものぐさな私はクローゼットに収まってしかもキモノの収納に適したサイズの
オープンラックを探すことにしました。…ネットで。

が、なかなかないんですよね〜。どれも帯に短しタスキに長し。
幅も奥行きも畳紙サイズってのが、無い。う〜ん。
どちらかといえば、今どきのテレビ台(ローボード)の方がイメージに近いんだけど。
大型テレビを載せられるようだから幅は十分、奥行きもそこそこ。でも
ラック部分の高さが狭い。(←DVDとかAV機器が入るスペースだから当たり前。)
残念。

いろいろ見た中で気に入ったのはコレ。




オサレやおまへんか!
うっかり買いそうになったわ。(爆)

いかんいかん。

そして結局・・・メタルラックにすることにしました。^^;
ジャストサイズが作れるし。

私が持ってるのはほとんど普段着キモノなので
キレイに仕舞っておくよりガンガン着てなんぼ、のもんですから
出し入れが面倒くさくなって着なくなるよりは少々ぞんざいに扱っても
たくさん着る方がいいかな〜と。

暫く落語会を自粛なのでキモオデする機会が減るわ…と思っていたのですが
『通勤』でキモノ着ようかな!と考え中。(笑)
仕事中は着替えたら、朝夕2回着付けできるし!
毎日着てたらもっと上達するんちゃーう♪



通販・など ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。