So-net無料ブログ作成
ハレとケ ブログトップ

国産ロックを観に行きました! [ハレとケ]

気づけば年が明けてしまいました!
ってか、もう1月も終わりますやん!?(早ッ)
すっかりブログの更新も滞り、トップに広告まで表示される始末。。。

さて。そんなこんなでみなさんいかがお過ごしですか?^^

最近はすっかり着物を着る機会が減ってしまって
久しぶりに着ようものなら着付けに時間がかかるわ、帯結びがぐだぐだやわ
着姿は納得いかんわ、と情けないことになっております。ふぅ。
せめて週1回は着るようにしないとねぇ。
…と言いつつものぐさなので練習ってだけでは着る気にならず。^^;


と、言い訳はこのくらいにして久しぶりにキモノ着ましたよっ。

出かけた先はBATI-HOLICのライブ!その名も「国産ロック」。
まーかっこいいことこの上なし!
私もあの10分の1くらいでもかっこよく和太鼓叩けるように
なりたいものですな。←あつかましい!?(>_<)
(ちなみに次の発表会は3/25だす☆)

会場には思いのほかキモノ女子が多く、キモノ男子もちらほら。
やっぱり着物はいいよねー!
お洒落な感じするもんねー!
華やかさがちがうもんねー!

ライブはノリノリ。
先月のキモノホリックのこともあって踊りたかったけど
みんなちゃんとお座りあそばせてるし
年齢層も幅広かったので(乳児までいてた!幼児じゃなくて乳飲み子だよ!)
無理かな、と思ってたのですが
最後の最後でメンバーの一声でみんな「起立」して盛り上がったー。^^
タノシスwww
キモノでノリノリ。汗だく。(笑)

カーテンコールで
「着物限定のスタンディングライブでもやりますか!(甚平まで可)」
なーんておっしゃってたんで、ぜひぜひ実現して欲しいっ!!!
きっと先月のキモノホリックのことも念頭にあっての話じゃないかしらー?
ブログ
「着物で踊りながら聞いて下さる方もいて、こちらも
テンションが上がってしまいました。」
って書いてはったもん。


ほんとかっこいい集団なのでぜひみなさんも一度ご覧くださいね。^^


3456121d[1].jpg


お知らせだよん♪ [ハレとケ]

年末に向けてキモノイベントの案内がちらほら届くシーズンですわね。

ツバキ庵のマミ先生とこのHPを見たらば!
Xmasキモノパーティの告知が載ってました。

今年はもう行かないつもりだったけど(一緒に行くオトモダチもいないし。)

バチホリが観られるようなので

エントリーしようと思います。

25日受付開始ですって!!(忘れないようにしなくちゃ。)

行くと決めたからにはテンション上がってきました[グッド(上向き矢印)][グッド(上向き矢印)][グッド(上向き矢印)]

草履&バッグを新調しなくちゃ!(ヤフオクでええのんめっけたもんねー☆早ッ)

キモノ…どうしようかな?(新しく買うか、実家に眠ってるヤツにするか。悩むところ)

盛り盛りヘアー担当のカリスマ美容師木村君が転勤になって残念だけど[バッド(下向き矢印)]
ヘアスタイルも考えなくちゃねー。

わくわく。o(≧∀≦o)(o≧∀≦)o


*********************************************

さて。もうひとつお知らせ。

時の経つのは早いもので、あれから半年・・・そうです!

和太鼓の発表会の季節がやってきました!

今回は2クラス通ってて、なんと、念願の、『屋台囃子』

やるもんねー[exclamation]

和太鼓を習い始めて丸2年。

バチホリの「屋台囃子」観て、かっけー[ぴかぴか(新しい)](≧ω≦) 私もやりたーい♪
と思って先生に言ったら「まだ無理です」ってソッコー却下されたこともあったさ。(笑)
それが曲がりなりにも(!?)演奏できるようになってウレシスwww。

みなさん、みにきてねー!

日時:2011年9月25日(日) 14:30開演(14:15開場)
   *私の出番はトリ(17:28頃)だったりします!(その前にもあるけど。16:52頃)
場所:大阪市住吉区民センター小ホール

詳細はこちら→http://wadaiko-edu.org/event.html

オフ会しよう!そうしよう♪ [ハレとケ]

ぜーんぜん更新しなくてすみません。

キモノ姿もスッポン話ももう飽きたやろ!みなさんwww。

飲んだくれた話・・・もねぇ。

また気分がノッテきたら更新します。(ってずーっと言ってるような・汗)

ところで!

今週末からちょいと長めに実家に帰るので(毎年恒例!! 稲刈りだべさ☆)

オフ会しようぜ[exclamation×2]

9月17日(土)、米子駅界隈で飲んだくれるご予定のあるアナタ!

一緒に飲みましょ〜。お誘いくださーい。ヾ(o´∀`o)ノ

もしくは、ここオススメってお店を紹介してください!

飲みに行くからー。

よろしくねん[るんるん]

 

だんじり祭り@深井 [ハレとケ]

だんじり祭りと言えば、岸和田が有名ですが
大阪南部・泉州エリアでは結構行われているんですよ。

泉ケ丘に住んで6年、ご近所なのに(1駅となり)初めて見に行きました!

…祭りもさることながら
お気に入りのBar「街のあかり」が屋台バーを開店するなんて聞きましたので。^^
あいにくのお天気でしたが、伊勢木綿を着てハリキッテお出掛け。
(祭りを見に?お酒を飲みに???)

101003_1404~01.jpg

101003_1402~01.jpg

101003_1435~01.jpg

キレイに写真に撮ることが出来ませんでしたけど、
正直、こんな本格的なだんじり祭りだとは思ってなくて。(失礼)
ちゃんと“やりまわし”までしてたのにはビックリ!(重ねて失礼[あせあせ(飛び散る汗)]

ちびっ子から若頭、大工方まで(←組織の呼び名が分からないです・すみません)
町内ごとにビシーッと祭り装束着てはってカッコよろしおすえ〜。

雨が降っててホントに残念でした。


・・・と、
だんじりの曳行見物はそこそこに(笑)街のあかりへレッツらゴー♪

お店の前のポーチ(ウッドデッキ)に即席屋台出現。
ってか、みなさん早くから出来上がってはりますなぁ。
乾きもんとか勝手に持ち込んでゆるーく始まってました。

空きっ腹にビールをガブガブ、駆けつけ3杯。
持ち込みの品ばかり頂いてたんじゃ失礼よね、ってことでフードも注文。

101003_1427~01.jpgマチアカ特製ソーセージの盛り合せとか。


とか言いつつ、私ったら酔った勢いで王将からテイクアウトしてきちゃったわ。

23180606_2.jpg

お礼にビールをご馳走していただいたり、最後はワインまで飲んだり
短時間で結構飲んじゃった。
(…のに、夜にまた出掛けてホンマにしんどかった・自業自得)


酔っぱらい加減でマスターに写真撮っていただきました。
しかも勝手に写真使わせてもらってます。m(_ _)m

23180606_1.jpg

どすこい!って感じじゃね?www
(しかも おはしょりが跳ね上がってるし)

やっぱ両脇に濃いラインが来るように仕立てた方が細く見えるのかしら。(汗)
↑あくまでも見え方の問題だと思っている自分がイタイ。(>_<)


淡い色はもう春までお預けね〜。






お盆の帰省と大山桝水高原 [ハレとケ]

今年は初盆。

今回の帰省で、土日にガッツリ甥っ子と遊べて楽しかったわ〜♪
子どものペースで遊ぶのって、私は15分が限界なんだけど。
(なので遊び相手はお任せ☆私は運転手に徹しました)

昨日は午前中にちょっと時間があったので、大山満喫ってことで
桝水高原で「天空リフト」に乗ってきました!

100815_1107~01.jpg

天空リフト・・・って普通のリフトなんすけどね☆
(こちら、冬場はスキー場なもんで。)

リフトに乗降する際の立ち位置の印がハート型だったのを見て
「なんでハートなんですか?」
って一緒に行った甥っ子が目ざとく聞いたら、係のオジサンが

「ペアシートだからだよ〜♪ 良い質問だね〜。」

と喜んで答えてくれました。(笑)

リフトの背もたれには、何台かごとにハートが描かれてるし
(ハートのシートに当たったらラッキー♪みたいなことやろな〜)

天空リフトの山頂付近には「恋おみくじ」があったりなんかして、
そっち系がウリのよう。^^


***************************

帰りは米子道が渋滞して1時間半遅れで難波に到着。
…宝塚付近の渋滞は許せるけど(今回はさほど混まなかった)
出だしで遅れるのはダルいわ。

車中で飲んだ『鬼太郎純吟』のワンカップ、まったりとして美味しかった!
みれば「千代むすび酒造」のお酒ではありませんかッ。
そうとわかってれば もう1個買ったのにぃぃぃ。
(キャラクター便乗土産は当たり外れが大きいからやめといた)

地元で一番美味い酒造メーカーは、千代むすび だと思ーう。(*ta_mi調べ)

鳥取県西部にお越しの際は是非ご購入を! m(_ _)m



難波に着いてからごはんを食べようと目的地に向かう途中、
道頓堀で灯籠流しが行われた後だったようで
街の雰囲気も普段の休日とはちょっと違う感じ。
…お目当てのお店がいっぱいだったので帰りましたが。
(結構歩いたのに)



自分のことを第三者に紹介されるのって、おもはゆいですな。^^;


ご招待。 [ハレとケ]

100606_1315~01.jpg昨夜、大学の先輩と久しぶりにお会いして飲みに行きました。
私のウラ事情(笑)を一番ご存知&理解していただいているので、普段ひとに言ってないこともお話ししてスッキリ!
あとは墓場まで持って行くだけだわ。…って大げさか?[あせあせ(飛び散る汗)]

そして飲んだ勢いで(←いつものことだ!)結婚披露パーティの招待状を無理矢理頂いてきました。^^
先輩、ご結婚おめでとうございます。
ハリキッテお伺いしまーす。

100606_1318~01.jpg・・・そして話をしている最中に既に着て行くキモノも決めてたり。(笑)

この写真では分かりにくいのですが、ラメラメ・キラキラしてるグラデーションの綺麗な単衣だす☆
奮発して購入したものの単衣の季節にハレのお出かけってなかなかないので、やっと日の目を見ることになりました!わーいヽ(´∀`*)ノ
帯も買わなくちゃね!

それから木村君に盛りヘアーも頼んで、っと。楽しみ〜♪

謝辞。 [ハレとケ]

ta_miブログファンの皆さまこんばんは!

突然ですが、一身上の都合により
こちらのブログを休眠することにいたしましたッ。

体はすこぶる元気です!

夜逃げするわけではありません!

お誘いはいつでも謹んでお受けいたします。
m(_ _)m


時期が来ましたら、
復活か、もしくは新たに何かを
始めるかもしれません。

ひとまず、長らくのご愛顧有り難うございました。

皆さまのブログには、今まで通り
ta_mi として訪問させていただきます。


今後とも何卒ヨロシクお願い申し上げます!








残念ながら、ご期待に添えるようなハナシはございませんのであしからず。



ハレとケ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。