So-net無料ブログ作成
検索選択

箪笥のキズ修理。その1 [いっちょかみ体験記]

先日、キモノの整理用にヤフオクで落札した桐箪笥。

初めは普通の(いかにも、な)桐箪笥にしようかと
コチラ(↓)などを物色していたのですが
http://storeuser8.auctions.yahoo.co.jp/jp/user/ichiyamakagu
(新品で送料無料でこの価格だったらいうことないよねっ。)

これを見つけて
photo01.jpg

「こういうのもいいかもね〜」と方針転換。
これに決めました。(笑)
もちろん中古です。

アップされてた写真。(一部)
photo03.jpg

photo02.jpg


日本随一の高級家具の産地、広島県の府中家具。
最高級ブライダル家具(婚礼家具セット)の質・量 ともに日本一の生産を誇っています。

外部材には杢目の美しい楢材、 内部には調湿性に優れた桐材無垢の良質な材質が贅沢に使用されております。

蟻組加工、隠し収納、木釘を使用した造り込など、職人の確かな技術があらゆる箇所から感じ取れます。

引き出しを閉めると他の引き出しが開いてしまう機密性の高さは
高級箪笥の証です。

落ち着いたデザインと色合いは和室、洋室、場所を選ばず空間に馴染みます。

最高級府中印を押された信頼の府中家具をどうぞご検討下さい。

■コンディション

全面、目立つ傷がなく綺麗なコンディションです。
引き出しの開閉もスムーズです。引き出しの内部は新品同様に綺麗です。鍵は欠品になります。二段に分かれるタイプです。
新品商品ではございませんので多少の傷はご了承ください。(写真参照)



という紹介文。

ちなみに、
>引き出しを閉めると他の引き出しが開いてしまう機密性の高さ
と書いてあるけど他の引き出しが開くほどではなかったです。(開かないもん・笑)

思った以上に値が上がって(というか、もうひとりの人と一騎打ち!)
ついつい「負けるもんか!!」と意地を張って決めてた額の倍で落札。
ふ〜。
入金も済ませ「ヤマトらくらく家財で明日発送します。到着は○日の予定です」という
連絡があった翌日(=先方の発送当日)の午前中、電話が鳴りました。

知らない着信番号。

電話に出てみると、
「出品者の**ですが落札していただいた箪笥を発送しようと
今、業者の方に来ていただいたのですが、確認したところ
こちらの保管のミスで2cmほどの凹みがあることが分かりまして。」

えーーーー[exclamation&question] なんなんそれ???

とりあえず、その部分の写真を送ってもらえませんか、と聞いたら

一万円お値引きしますのでなんとかお願いします。

と言われ、私も人がいいもんだからそれ以上強く言えずにその条件を飲んだわけです。ハイ。

既に業者が引き取りにきてる

なんて私の知ったこっちゃないんだけどね。お金払ったのもこっちなんだし。

でも、この、不意打ちの電話で即決しろと言われ渋々OKしちゃう気弱な私[もうやだ~(悲しい顔)]

そしてその2cmほどの凹みがどんな状態か知らぬまま
数日後 箪笥ちゃんがやってきました。






それが、コレ[exclamation]

111011_0906~01.jpg2cmほどの凹みどころじゃなーい[むかっ(怒り)]

4cmもある深いキズじゃないかー[パンチ]


( ̄□ ̄;)ガーン

ガッツリ、下地までキズいってるし。

こんなキズがあるなら、あそこまで値は上がらなかったよ。

一万円の値引きなんて安すぎる。

llllll(-ω-;)llllllガーン…


めっちゃショックなんすけどね。こればっかりはしょうがないっすからね。

DIYで直すことにしましたよ。。。



<つづく>
 
nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 2

エアマックス 2013

こんにちは、またブログ覗かせていただきました。また、遊びに来ま~す。よろしくお願いします
by エアマックス 2013 (2013-07-28 16:07) 

プラダ バッグ

カッコいい!興味をそそりますね(^m^)
by プラダ バッグ (2013-07-28 16:07) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。